はじめまして、ネコキング(@king_of_cat)です。


ネコキングて誰?


まずは簡単にプロフィール紹介を。

猫派30代公務員です。妻と3人の子供との5人暮らしで、持ち家(あと31年ローン)に暮らしてます。


リーマンショック直後からFXなどの資産運用を始めました。

始めた時期が良かったので、順調に資産を増やしていたんですが、その後、2017年・2018年頃に仮想通貨で大損。。


現在は、SBI証券で手動トラリピ、インヴァスト証券でトライオートFX、楽天証券でつみたてNISAをしています。

ということで、このブログでは、僕のの資産運用の状況を公開していきたいと思っています。


最近のネコキング


最近は楽天ポイントの虜になり楽天経済圏で生息しています。

さらに2019年からは投資資金を確保すべくポイントサイトでのポイ活も始めました。

主にクレジットカードの発行やFX案件をこなして高額ポイントをゲットしています。

獲得したポイントは全て換金して資産運用にブチ込んでいます!

関連記事

ネコキングの野望


そんな僕の野望ですが、ポイ活と資産運用でコツコツとお金を増やし、公務員をアーリーリタイアしたいなと思っています。

まあでも仕事が辛くてすぐに辞めたいというわけではないので、子供が全員社会人になった頃に仕事を辞め、早めに第二の人生を歩めたらなぁと考えています。

15年後か20年後、50歳から55歳位での退職を目標にします。全然無理な目標ではないですよね。野望というほどのものでもないか。



おまけ(ブログタイトルについて)


このブログは2018年の8月から書き始めたのですが、そのときのタイトルがこちら。

『パチスロ×資産運用 ネコキングブログ!』

当初、「好きなこと」を題材にブログを書こうと思い、パチスロと資産運用をブログテーマにすることに決めたのです。

それでせっかくなので、パチスロの勝ち金で資産運用をするというようなコンセプトで書き始めました。

で、「ネコスロ日記」と題してパチスロの実戦記などを書いていたのですが、しばらくして問題発生。


忙しくてパチスロに行けない


子育て中ということもあり、そもそも月一程度しか稼働できなかったんです。

パチスロに行けてないのにパチスロ(と資産運用)を題材にしたブログなんて書けない!と思い、ブログの方向性を修正。


2018年10月頃から資産運用の記事に特化することを決意し、ブログタイトルを次のように変更しました。

『公務員×資産運用 ネコキングブログ!』

単に公務員が資産運用をするというブログにしました。

公務員がパチスロの勝ち金で資産運用する、という方が面白そうですが、パチスロに行けないので仕方ありません。


で、しばらく資産運用を中心に記事を書いていたのですが、2019年の始め頃にTwitterで某ネ◯レ案件の投稿を見掛けたことをきっかけにポイントサイトに興味を持ったんです。

早速ポイントサイトの案件にいくつか申し込んでみて、せっかくなので記事にしてみることに。

もともと楽天のヘビーユーザーだったことも相まって、ポイ活などのポイント関係の記事が増えてきました。


そんな経緯で2019年6月から、

『ポイ活×資産運用 ネコキングブログ!』

というタイトルでブログを書かせていただいています。


ということで僕にとって初めてのブログです。読みづらい部分が多いと思いますが、宜しくお願いします!