カテゴリ: 自己紹介

どうも、ネコキング(@king_of_cat)です。


この記事では、この「ポイ活×資産運用 ネコキングブログ」の人気記事とおすすめ記事をカテゴリー別に紹介しています。


節約関係の人気記事


楽天ポイ活の記事が当ブログの人気記事です!


【楽天ポイントを大量獲得する方法】
【ポイ活実績2019】
【楽天ポイントのお得な使い方】
【楽天ポイント×ふるさと納税】
【楽天ブックス キャンペーン攻略】

税金関係の人気記事


元税務署職員なので税金には詳しいです!


【ポイントと税金】
【FXの税金対策】
【無申告・過少申告のペナルティ】
【節税と教育資金】

資産運用関係の人気記事


けっこう個性的な運用方法をしています!


【手動トラリピ×代用有価証券】

【代用有価証券とは】

【トライオートFX】
▽最新の運用報告▽

【トライオートETF】


以上、当ブログの人気記事とおすすめ記事を紹介しました。

この記事は随時更新していきます。

はじめまして、ネコキング(@king_of_cat)です。


ネコキングて誰?


まずは簡単にプロフィール紹介を。

猫派の30代料理人見習いで、元公務員です。

2019年12月に17年9ヶ月勤めた税務署を卒業しました。

妻と3人の子供との5人暮らしで、持ち家(あと31年ローン)に暮らしてます。


趣味は漫画とパチスロですが、最近は後述するようにポイ活に激ハマりしています。


リーマンショック直後からFXなどの資産運用を始めました。

始めた時期が良かったので、順調に資産を増やしていたんですが、その後、2017年・2018年頃に仮想通貨で大損。。


現在は、SBI証券で手動トラリピ、インヴァスト証券でトライオートFX、楽天証券でつみたてNISAをしています。

ということで、このブログでは、僕の資産運用の状況を公開していきたいと思っています。


昔取った何とかで税金についても詳しいので、こちらもぼちぼちと記事にしていこうかなと。


最近のネコキング


最近は楽天ポイントの虜になり楽天経済圏で生息しています。

さらに2019年からは投資資金を確保すべくポイントサイトでのポイ活も始めました。

主にクレジットカードの発行やFX案件をこなして高額ポイントをゲットしています。

獲得したポイントは全て換金して資産運用にブチ込んでいます!

関連記事


おまけ(ブログタイトルについて)


このブログは2018年の8月から書き始めたのですが、そのときのタイトルがこちら。

『パチスロ×資産運用 ネコキングブログ!』

当初、「好きなこと」を題材にブログを書こうと思い、パチスロと資産運用をブログテーマにすることに決めたのです。

それでせっかくなので、パチスロの勝ち金で資産運用をするというようなコンセプトで書き始めました。

で、「ネコスロ日記」と題してパチスロの実戦記などを書いていたのですが、しばらくして問題発生。


忙しくてパチスロに行けない


子育て中ということもあり、そもそも月一程度しか稼働できなかったんです。

パチスロに行けてないのにパチスロ(と資産運用)を題材にしたブログなんて書けない!と思い、ブログの方向性を修正。


2018年10月頃から資産運用の記事に特化することを決意し、ブログタイトルを次のように変更しました。

『公務員×資産運用 ネコキングブログ!』

単に公務員が資産運用をするというブログにしました。


公務員がパチスロの勝ち金で資産運用する、という方が面白そうですが、パチスロに行けないので仕方ありません。

そもそも結婚してからは養分スロッターでした(独身時代は勝ち組でした)


で、しばらく資産運用を中心に記事を書いていたのですが、2019年の始め頃にTwitterで某ネ◯レ案件の投稿を見掛けたことをきっかけにポイントサイトに興味を持ったんです。

早速ポイントサイトの案件にいくつか申し込んでみて、せっかくなので記事にしてみることに。

もともと楽天のヘビーユーザーだったことも相まって、ポイ活などのポイント関係の記事が増えてきました。


そんな経緯で2019年6月から、

『ポイ活×資産運用 ネコキングブログ!』

というタイトルでブログを書かせていただいています。


僕にとって初めてのブログです。

読みづらい部分が多いと思いますが、宜しくお願いします!


↑このページのトップヘ